« またやってきました | トップページ | バームクーヘンの旅 »

2007年11月25日 (日)

森のレストラン

更新が滞りがちなのはいつものことなのですが、今回は少し忙しかったのと、人生2度目のぎっくり腰をやってしまいPCの前に座れませんでした・・・

腰もコルセットを着ければ大丈夫になったので、連休1日目は奈良県生駒市にある森のレストラン「ラッキーガーデン」に行ってきました。
ずっと前から行きたくて、以前一度トライしたことがあるのですが、道に迷ってしまい辿りつくことができませんでした(その時は旦那様の実家に帰る途中で時間的に余裕がなかったのであきらめました・・・)

今回もナビを頼りに行ったのですが、途中から道路がすごく狭くなり運転手(旦那様)が無口になったので山のふもとに車を止めて、目的地まで歩くことにしました。(後で調べるともっと広い道があったんですよね~)

目的地まで約2km。かなりの急勾配でしたが、天気もよく気持ちのいい運動になりました

 

途中にこんなお蕎麦屋さんがありましたよ
 

あともう少し


到着~
 

わんこ連れは外のテーブルです。ワイオリたちの他に、2組わんこ連れがいましたよ。
空気がきれいで眺めがよくてすがすがしい気持ちになりました。

 

ここは自家栽培の季節の野菜を使ったスリランカ料理のお店なのですが、今回はデザートのみいただきました。次回はもなこ抜きで来るか、もなこ付きならもう少し暖かい時期に来ておいしいカレーをいただきたいです。

今回いただいたものたち。
黒胡椒とオレンジのケーキ            
 

キャラメルプリン


黒胡椒とオレンジのケーキは胡椒のスパイスと濃厚なオレンジケーキがとてもマッチしていました。キャラメルプリンのほうはスリランカのプリンでとても家庭的な味で(スリランカの家庭で育ったわけではありませんが・・・)、こちらもとてもおいしかったです。


羊さんもいましたよ
 

オーナー(たぶん)が、わんこも入ってもいいよって言ってくれたので、しばらくの間「ドッグ&シープラン」になってました でももなこの行動は予測不能なのでもなこはリード付きでウロウロさせていただきました。


ここは旦那様の実家に帰る途中にあるので、また遊びに来たいと思います。今度は別ルートで目的地まで車でね


旦那様の実家に着いて、ご飯を食べ、じぃちゃん&ばぁちゃんにたくさん遊んでもらったもなこさん、満足顔でパパ抱っこで寝てしまいました お疲れ様~


 

« またやってきました | トップページ | バームクーヘンの旅 »

monaco」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

お気に入り