« 持ち寄りランラン♪ | トップページ | お誕生日会 at CARMEL BEACH CLUB »

2008年4月 7日 (月)

お花見~摂津峡~

日曜日は摂津峡へ花見ハイキングに行ってきました。
どうせ摂津峡の駐車場はいっぱいだろうから、ワイオリたちはその上の萩谷総合公園に車を置いて、そこからハイキングしようということになりました。(以前にも行ったことあるよ→)

前回は冬だったので摂津峡もほとんど人がいなかったけど、今回はすごかった!桜も見事で同じ場所だとは思えませんでした
わんこもたくさんいましたが、もなこヒート中につき絡みはいっさいありませんでした。

2008-4-6-4.jpg

2008-4-6-5.jpg
桜公園はとにかく人、人、犬、人でした。皆朝早くから場所取りとかしてたんだろうなぁ。
ワイオリたちも端っこのほうで、こじんまりとお弁当食べましたよ



2008-4-7-1.jpg
調子よく山道を歩いていたもなこですが、前回同様ある場所で急停止してしまいました。


ある場所とは、

2008-4-6-2.jpg
ココ 途中、小さな橋がいくつかあるのですが全部ダメでした

2008-4-6-3.jpg
今回は抱っこせずに無理やり歩かせましたが、すごく低姿勢にして歩くのが笑えました・・・


萩谷総合公園~摂津峡(桜公園)~萩谷総合公園で5kmくらいですが、山道なので結構足にきましたよ~。
でもお天気も良く、桜もきれいでプチハイキングには最高の一日となりましたっ♪



♪Happy 4th Anniversary♪

4月3日は、旦那様とワイオリの4回目の結婚記念日でした。
4日の金曜日、三ノ宮で待ち合わせしてお祝いしてきました。
(花見↑より写真が多いよ

場所は「globe garden NANO(グローブガーデンナーノ)」(イタリア料理)
2008-4-4-1.jpg
写真には写ってませんが、入り口入ってすぐ横にま~るい石釜があってそこでイタリア人がピザを焼いてました。


2008-4-4-2.jpg
店内は天井が高くて、とてもゆったりお食事ができました


2008-4-4-3.jpg
アンティパストミスト4品(どれもすごくおいしかったけど、中でもかんぱちのカルパッチョが最高でした!)


2008-4-4-5.jpg
渡り蟹のクリームパスタ

2008-4-4-6.jpg
石釜焼きマルゲリータ(ま~るいアレで焼いたのね)

この次に”淡路地鶏のグリル”があったのですが、撮影忘れました。


最後にメッセージ入りホールケーキがつきます。ホールケーキといっても、2人だから小さいものだと思ってたけどかなりボリュームありました。でも甘さ控えめでかなりおいしかったのでペロっと食べちゃいましたけどね

感じの良い店員さんが写真を撮ってくれましたよ
2008-4-4-7.jpg

2008-4-4-8.jpg
写真を撮ったあと、切り分けてジェラートをつけてくれました。


お料理がおいしくて、雰囲気がよく、落ち着けて、でも堅苦しくないのがとてもよかったです。
お気に入りのレストランになりそうです。

ワイオリのところは、入籍日と結婚式の日が1ヵ月半ほど離れているので、結婚式の日を結婚記念日にして、入籍日は入籍記念日としています。
そして両方お祝いしますが、どちらかというと結婚記念日のほうに重きをおいてます。
これって変かな?
みなさんのところはどうなのでしょう・・・?ちょっと気になりました・・・

« 持ち寄りランラン♪ | トップページ | お誕生日会 at CARMEL BEACH CLUB »

monaco」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ

お気に入り