旅行・地域

2011年7月20日 (水)

キャンプで高熱

先週の土曜日から1泊でキャンプに行ってきました。

場所は兵庫県加東市のモビレージ東条湖。

到着後、タープ・テントのset up、火起こしまで順調で、さぁ肉食べるぞって時に、なんだかあめたんの様子がおかしい。

眠たそうにしてるし、体が熱い。

熱を測ってみると、39.8度。ガビーンcrying

お酒も飲めず、温泉にも行けず、とりあえず救急病院の場所を確認して就寝しました。

幸い、水分も十分摂れていたし、ぐっすり寝てくれたので何事もなく朝を迎えることができました。

朝、検温すると37.1度。ん~ほぼ平熱。

なんだったんだろう?知恵熱?と思いながらも心配なので、早々にチェックアウトして家に帰りました。

で、その翌日、てっきり虫刺されだと思っていたあめたんの手足のプチプチが増えてるじゃぁありませんか。

なんか水疱みたいなのもあるし・・・。

これはもしや水疱瘡ではと思い、すぐ病院へGO。

診察結果は・・・手足口病。なんじゃそりゃ。

今流行ってるって近所のママ友から聞いてたけど、ワイオリの子供のころそんな病気聞いたことなかったし、すっかり頭から抜けてました。

手足口病。なんだか病名が気持ち悪いと思うのは私だけかしら、、、。

とりあえず、あめたん、その後熱は一切です、薬ももらったので痒がることもなく、とっても元気にしています。

 

手足口病自体は鼻風邪程度のものだけど、外出先で40度近く熱が出るとやっぱり怖いよね。

282096_230456286986978_100000678240

無料ブログはココログ

お気に入り