あめたん、トロ&もなこ

2011年7月11日 (月)

今日のお昼寝

1310356945468.jpg

2011年4月30日 (土)

お昼寝

今日のお昼寝風景sleepy


1304146678396.jpg

2011年4月25日 (月)

Hide and seek

ずっと前の写真だけど。

かくれんぼtoilet


1303687584976.jpg


トロくん、おしいbearingdash

2010年1月 7日 (木)

昨日の奇跡、今日の2匹と1人

昨日の奇跡shine

 IMG_2674.JPG

わかりづらいですが、微妙に肌が触れ合ってますheart04







そして、今日のトロともなことあめたんnote

IMG_2722.JPG

トロもいますよ~♪

探してくださ~い

あめたんの布団のこの場所、もなこがいないときはトロがくつろいでますspa



2009年12月11日 (金)

あめたん、3ヶ月

12月9日であめたん3ヶ月になりました。

2ヶ月でベビーマッサージに行ったときに体重を量ってもらったら、1ヶ月健診のときからあまり増えてなかったので、それから毎週体重測定に行ってました。

母乳とミルクの混合なので、ミルクをどんどんあげれば体重も問題なく増えるのですが、できるだけ母乳で行きたいので助産師さんと相談しながらやってます。

3ヶ月で4500gなのでまだちょっと発育曲線から外れてますが、増加の割合はよくなってるのでこのまま様子を見ることになりました。→母乳+ミルク1日2回(一回100ml)です。





2ヶ月まではシンクで沐浴してましたが

IMG_2582.JPG
(おっさんの沐浴?!)





現在はパパと一緒にお風呂です。

IMG_2635.JPG






☆もなこ、抜糸しました~♪
現在体重は5.6kgですが、食欲は再び旺盛なので順調に増えると思います。
あと、1kg増やしてくださいって言われましたよ。
よかったね、もなこさん♪



IMG_2656.JPG

無料ブログはココログ

お気に入り