monaco

2011年4月27日 (水)

ガウられる…

昨日、散歩中に小さなヨークシャテリアにガウられて目の周り流血しましたけど、それが何か?

1303865993176.jpg

あれは不意討ちだったよね~dog

2011年4月26日 (火)

ダラダラには変わりなし

暖かくなってもこの子のダラダラぶりは変わりなしsleepy


コタツ犬

1303794961535.jpg


窓際族
1303771640359.jpg

2010年2月 3日 (水)

間違ってませんか?

先週から寝返りができるようになったあめたん。

ひっくり返ったあと足をバタバタ。

それを見たもなこの行動です。

IMG_2791.JPG

あめたんの足にボールを持っていって、ウリウリってしてます。

ワイオリやパパがよく手で遊んでやってるやり方ですが、それをあめたんの足でやってます。

IMG_2792.JPG

間違ってるような気もしますが、あめたんも何も言わないし、まぁいいっか~ってことにhappy01






cutecuteあめたん4ヶ月健診の記録(1月26日現在)

体重 5600g
身長 61.4㎝
胸囲 39.8㎝
頭囲 40.2㎝

まだ標準より少し小さいですが、順調に成長してますよupwardright

ついでにもなこも体重測定note


6050gでした~♪ こちらも順調、順調scissors

IMG_2794.JPG

 

2010年1月20日 (水)

2010年 初ランらんラン♪

2010年初ランは深北緑地でした~♪


結構遅い時間にいったけど、週末だからかわんこたくさんいました。
でももなこは例のごとく一人で放浪&ボール遊びしてましたよ。
 

ワイオリとあめたんはランの外で見学だったので、写真あまり撮れませんでした・・・sweat02

IMG_2748.JPG



IMG_2753.JPG



このしばわんこちゃんがずっともなこにくっついてdog
ちょ~かわいかったな~heart01

IMG_2756.JPG



あめたん↓、家を出てから帰るまで、ずーっと寝てましたsleepy
IMG_2750.JPG



 

結局、1時間ほどでもなこさんの肉球から流血sweat01
ランラン終了となりました~mobaq(早っ!)

IMG_2757.JPG
肉球から血でましたよsadfoot

2009年12月 1日 (火)

腸閉塞

もなこさん、またまた大変なことになってしまいました。

以前から空腹時に胃液を戻すことが度々あったので、病院でレントゲンとってみてもらったのですが、そのときは何も異常が見つからず食欲もいつもと変わらず旺盛なので、とりあえず食事の間隔を調整してみましょうということでした。
その後、嘔吐の回数は減りました。(完全になくなったわけではありません)

これはワイオリが出産する前の話です。

それが、3週間程前にいつものように嘔吐してから、食欲がなくなりその後も嘔吐を繰り返したので、その晩、夜間救急へ。

レントゲンと触診ではやはり異常は見当たらず、点滴を打って帰宅。

翌日、かかりつけの病院に行きましたが嘔吐は治まらず薬も飲めない状態だったので、2~3日入院して点滴と注射での薬の投与で様子を見ることにしました。

それでももなこの状態はよくならず、内視鏡検査。

組織検査の結果は1週間後わかるが、胃の中には異物はないので、可能性としてはおそらくアレルギー性の腸炎とのこと。

柔らかいものなら少し食べられるようになったし、見た目は元気なので自宅で様子をみることになりました。ボールを投げれば喜んで取りに行くし、元気に見えたのですが、このとき7kgあった体重は5kg近くまで減ってガリガリになっていました。

退院した日は少しご飯も食べたので、よかった~と思っていましたが、翌日の午後再び嘔吐を繰り返して水も飲まなくなってしまいました。

翌日かかりつけの病院は祝日で休診日だったので、祝日もやっている茨木市の動物メディカルセンターへ。

そこでのレントゲン・エコー・触診の結果、腸に異物があることがわかり緊急手術となりました。

こちらの病院で一瞬でわかったことが、いままでどうしてわからなかったのか。
もなこは痛い思いをして苦しんでいたのに・・・、もっと早く病院を変えるべきだった。
ワイオリとパパは反省しきりです・・・。

手術は無事終わり、術後の経過も良好で、現在はお薬もらって通院しながら家で元気に過ごしています。

ちなみに、腸に詰まっていたものは、食パンなどの袋を縛るのに使われているあのプラスチックの白いやつ(これは腸に引っかかってました)とスポンジのようだけどちょっと硬いもの(いろいろ考えてみましたが思い当たるものがありません)でした。

もなこの開腹手術はこれで2回目です。
いずれも飼い主の責任なんですよね。
気をつけているようでまだまだ甘いところがありました。
これからはあめたんもハイハイして何でも口にするようになるので、更に気をつけないといけないです。

IMG_6807.jpg

2008年9月 6日 (土)

ドッグランで夏祭り♪

先週、ドッグランplusWANさんに久しぶりに遊びに行ったら、夏祭りやってましたcute

この日は、通常¥1000の利用料が無料でラッキ~scissors


IMG_2405.jpg
ドッグランの外では焼きそばやたこ焼きなどいろいろ売ってました。
全部100円ですぞ。


IMG_2394.jpg
お祭りだからか無料開放だからかランの中はわんこも人もたくさんいましたよdog


IMG_2404.jpg
となりの小さいほうのランでは、ゲームなんかも。



たくさんのわんこが遊びに来ていましたが、ボステリには会えませんでした。
でもフレブルさんが結構いて、中でも3ヶ月のパピーがもなこの小さいときにそっくりでめっちゃ可愛かったです。(写真はないよ)


お祭りだろうがフレブルさんだろうがパピーだろうがそんなの関係ね~のもなこさんもそれなりに楽しんだようです。
来年もお祭りあるといいねnote
IMG_2393.jpg

2008年8月18日 (月)

モーニング~川遊び~たま木亭

ワイオリ家の夏休みは旦那様が怒涛の9連休、ワイオリは6連休でしたが、海外旅行する余裕もございませんし、どこへ行っても人人人なので、近場でブラブラしてました。

8月13日はモーニングを食べに、滋賀県野洲市まで行ってきました。

場所はココdownwardleft

IMG_2311.jpg

分かりづらい方はこちらdownwardleft
IMG_2302.jpg


そう、名古屋発のコメダ珈琲だよ~cute



IMG_2303.jpg
モーニングの時間、ドリンクを注文すると・・・


IMG_2304.jpg
トーストと卵がついてくるの~(注:写真は二人分です)


以前、miacatさんのブログで紹介されていたんだけど、関西では見たことないような気がしてたのですが、滋賀県にありました。しかも2店舗も!
そして、最近気づいたのですが、奈良県の旦那様の実家から歩いて行ける距離にも1店。奈良のお店が関西第1号店で2006年に出来たらしいのですが、今までお店の前を通っていても「ふ~ん、喫茶店か」みたいな感じで、あのコメダ珈琲とは思いませんでした。(思いっきり「コメダ珈琲」って書いてあるし、どこから見ても「コメダ珈琲」なんだけどねdespair


今回は、奈良はいつでも行けるという理由で、野洲店に行ってきました。

IMG_2308.jpg
やっぱりコメダと言えば、これnotecute「シロノワール」
海外だと普通にありそなんだけど、日本でこの豪快さはあまり見ないです。
ワイオリ、4分の3食べましたsweat02
後ろにチロっと見えるのは、ミニかつサンドです。(ミニですよ)
珈琲も文句なしに美味しかったです。
次は、水口店(滋賀)に行きますか?




この日は、連日の暑さに比べると比較的気温が低かったので、ワイオリと旦那様がモーニングしてる間、もなこは車でお留守番してもらいました。
気温が低いと言っても涼しいというわけでもないので、車内はガン冷え+保冷剤にして30分以内に戻ってくるようにしました。
店内滞在30分ですべて食べるのかなり忙しかったです。



そして、お腹ぱんぱんで向かった先は・・・


IMG_2350.jpg
野洲川上流


IMG_2343.jpg
「あたちの出番ですか?」
ボールがあれば、足のつくところは水の中に入れるようになったもなこさん。

IMG_2319.jpg
足がつかないところでは、やっぱり必死です。
パパのもなこ釣りdog


IMG_2324.jpg
目玉が飛び出そうです。

かなり特訓したので、以前よりは上手に泳げるようになったけど、まだ水から上がるとガクガクブルブルしてました。


IMG_2349.jpg
途中からは、こんな感じに岩を見つけてはしがみついてました。

野洲川上流は水がとってもきれいで気持ちよかったです。

IMG_2352.jpg
また行くよ~rock




帰りに、「たま木亭」に寄りましたよcute

IMG_2353.jpg
ごく一部です。
この日は朝からパンばっかり食べてたワイオリでした。

2008年7月30日 (水)

浴衣着て・・・

もなこに浴衣を着せて、茨木フェスティバルに行ってきました。

ワイオリも旦那様も祭り人間ではないので、結婚して初めてのお祭りでした。

まぁ、目的は食べることだけなんだけどね。

何か変わった食べ物はないかなぁと探していたら、ありました。

IMG_2258.jpg

なんじゃこれ?写真だとよくわかりませんね。
これはオランダ料理です。
左はほうれん草のパイ。ペースト状のほうれん草とチーズがたっぷり入っていて、これ最高でした!
右のはソーセージを豚肉で巻いて煮た物とパン。豚に豚巻いて大丈夫?って思ったけど、香辛料が程よくきいていてこれもすごく美味しくて当りでしたnote


金魚すくいがしたかったんだけど、最近お祭りで金魚すくいってないのかなぁ?おもちゃの魚をすくう「魚すくい」っていうのはあったけど、本物の金魚をすくうのはありませんでした。残念・・・


当たり前だけど、祭り会場はすごい人でもなこはずっと抱っこでした。
祭りに犬を連れて行くのは無理がありますな。


IMG_2259.jpg
盆踊りを見るもなこ。(肩がはだけてるっちゅうに)


何が何だかわからない様子のもなこでしたが、嬉しいこともありましたよpaper
駐車場から祭り会場に行く途中、2匹のボステリをつれたカップルにお会いしました(写真ないの~)。旦那様は外国の方でした。
名前聞かなかったけど、男の子と女の子で、グリキノちゃんぐらい迫力ありましたhappy01
特に女の子のほうがもなこにロックオンで、飼い主が話してる間中、猫パンチならぬボスパンチをもなこに浴びせてて面白かったです。
地元なのでまたどこかで会えるかなぁheart04


今週末は高槻市のお祭りにいきま~す!(祭り人間ではありません)
次はワイオリが浴衣着てみるか?

2008年6月17日 (火)

お誕生日会 at CARMEL BEACH CLUB

ご無沙汰しておりました。
生きてますよ~happy01
トロももなこも元気です。

5月にあったボステリ合同お誕生日会には、諸事情で参加を断念したワイオリ家ですが、今回プチお誕生日会に誘っていただき楽しい一時を過ごしてまいりましたよcute

場所は、滋賀県大津市にある「CARMEL BEACH CLUB」。
虎鉄ママが場所決めをしてくれたのですが、とってもステキなところでした。
とても素敵だったのに、お店の写真一枚もありませ~ん。気になるお方はポチっとな→cute

参加者は、

はじめましてのこなつちゃん。かなりの芸達者ですnote
こなつちゃんの爪の垢煎じてもなこに飲ませた~いmobaq
7.jpg



こちらもはじめましてのリョーマ君。男前で紳士って感じでしたよheart02
リョーマ家に初めてお会いしてびっくり!!!
リョーマ君
のパパの「にーやん」さんが、実は昔もなこパパと同じ野球チームでプレーしていたことがあったんです~。こんなことってあるんですね~。世の中狭いものです・・・

4.jpg



舞洲以来のロマちゃん。今回も囲い込み漁の対象となっとりましたscissors
ロマちゃんは触り心地が何とも言えない柔らかさで、空きあらば触っていたワイオリでした。
3.jpg




そして、我らが兄貴、虎鉄兄さん
相変わらず、ボール一点集中でした。
っていうかアップの写真がなくてすんません・・・sweat02(久しぶりのオフ会で気合が足りませんでした・・・)
6.jpg


3ショットだよ。
1.jpg

4ショットもあるよ。
2.jpg



こなつちゃん&ロマちゃんWITH KENちゃん。
ぐずることもなく始終おりこうさんだったKENちゃん。もう少し大きくなったらワイオリの遊び相手になってくれるかな?happy01

5.jpg



お昼はもちろんBBQ~!
朝抜きで超スタービングだったワイオリが一番肉食べてたかも・・・
9.jpg

10.jpg


BBQの後は、バースデーケーキで記念撮影。
ワイオリ作のケーキですが、皆お腹痛くならなかったか心配です。
もなこはいつも食べてるので大丈夫ですが・・・

11.jpg
↑「あたち、ぜったい見ませんから・・・angry」のもなこさん




ビーチでは、もなこが暴走しないかと気が気でならず、写真ほとんどありません。
ライジャケ着てるけど、やっぱり怖い怖いで、もっぱら陸地滞在でした。
でも、こなつちゃんママがボールで釣ってくれたとき、少しだけ自ら水に入れました。(と思います・・・)

8.jpg




☆プレゼント交換では、リョーマ家のプレゼントをいただきました。
じゃ~ん!!
12.jpg
おもちゃが3つも!!

もなこはおもちゃを破壊することがないので、新しいのをほとんど買ってもらえません。
前日もアミーゴでおもちゃをねだられましたが、買わなくて正解~でした。
一度にこんなにたくさんのおもちゃをもらったもなこは、盆と正月とクリスマスが一度に来たかのようにちょっとおかしくなってました




14.jpg
盆と

15.jpg
正月と

13.jpg
クリスマスが一度にきたのにゃ~sleepy


みーちゃん、に~やん、素敵なプレゼントありがとうございましたcute
そして一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
また、遊んでくださいね!dog

2008年4月 7日 (月)

お花見~摂津峡~

日曜日は摂津峡へ花見ハイキングに行ってきました。
どうせ摂津峡の駐車場はいっぱいだろうから、ワイオリたちはその上の萩谷総合公園に車を置いて、そこからハイキングしようということになりました。(以前にも行ったことあるよ→flag)

前回は冬だったので摂津峡もほとんど人がいなかったけど、今回はすごかった!桜も見事で同じ場所だとは思えませんでしたeye
わんこもたくさんいましたが、もなこヒート中につき絡みはいっさいありませんでした。

2008-4-6-4.jpg

2008-4-6-5.jpg
桜公園はとにかく人、人、犬、人でした。皆朝早くから場所取りとかしてたんだろうなぁ。
ワイオリたちも端っこのほうで、こじんまりとお弁当食べましたよbeer



2008-4-7-1.jpg
調子よく山道を歩いていたもなこですが、前回同様ある場所で急停止してしまいました。


ある場所とは、

2008-4-6-2.jpg
ココ 途中、小さな橋がいくつかあるのですが全部ダメでしたwobbly

2008-4-6-3.jpg
今回は抱っこせずに無理やり歩かせましたが、すごく低姿勢にして歩くのが笑えました・・・


萩谷総合公園~摂津峡(桜公園)~萩谷総合公園で5kmくらいですが、山道なので結構足にきましたよ~。
でもお天気も良く、桜もきれいでプチハイキングには最高の一日となりましたっ♪



♪Happy 4th Anniversary♪

4月3日は、旦那様とワイオリの4回目の結婚記念日でした。
4日の金曜日、三ノ宮で待ち合わせしてお祝いしてきました。
(花見↑より写真が多いよwobbly

場所は「globe garden NANO(グローブガーデンナーノ)」(イタリア料理)
2008-4-4-1.jpg
写真には写ってませんが、入り口入ってすぐ横にま~るい石釜があってそこでイタリア人がピザを焼いてました。


2008-4-4-2.jpg
店内は天井が高くて、とてもゆったりお食事ができました


2008-4-4-3.jpg
アンティパストミスト4品(どれもすごくおいしかったけど、中でもかんぱちのカルパッチョが最高でした!)


2008-4-4-5.jpg
渡り蟹のクリームパスタ

2008-4-4-6.jpg
石釜焼きマルゲリータ(ま~るいアレで焼いたのね)

この次に”淡路地鶏のグリル”があったのですが、撮影忘れました。


最後にメッセージ入りホールケーキがつきます。ホールケーキといっても、2人だから小さいものだと思ってたけどかなりボリュームありました。でも甘さ控えめでかなりおいしかったのでペロっと食べちゃいましたけどねhappy01

感じの良い店員さんが写真を撮ってくれましたよcamera
2008-4-4-7.jpg

2008-4-4-8.jpg
写真を撮ったあと、切り分けてジェラートをつけてくれました。


お料理がおいしくて、雰囲気がよく、落ち着けて、でも堅苦しくないのがとてもよかったです。
お気に入りのレストランになりそうです。

ワイオリのところは、入籍日と結婚式の日が1ヵ月半ほど離れているので、結婚式の日を結婚記念日にして、入籍日は入籍記念日としています。
そして両方お祝いしますが、どちらかというと結婚記念日のほうに重きをおいてます。
これって変かな?
みなさんのところはどうなのでしょう・・・?ちょっと気になりました・・・

無料ブログはココログ

お気に入り