toro

2008年8月 8日 (金)

トロズンブレイク~season1

ある日、リビングの窓から外を見ると1匹の猫が「いゃっほ~!!」と嬉しそうに走り回っていていました。
あっ猫だ!楽しそう~♪と思ったら、何と我が家の坊ちゃまじゃありませんか!

トロが出入りできる箇所はないはずなのに・・・

と思ったら、リビングの網戸がちょっとだけ開いていました。

ワイオリは開けてないし、旦那様はいないし、もなこが開けるはずもありません。

そうです、トロが自分で開けて脱走したのです。

それ以来我が家では、トロが我が家から脱走することを「トロズンプレイク」といいます。

ただ、トロズンブレイクはドラマと違い、1分で捕まるか5分で戻ってきます

それでは、「トロズンブレイク」挑戦中の画像をどうぞ


IMG_2262.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264.jpg

トロズン、ブレイク失敗


何度もブレイクされたので、網戸に鍵付けちゃったのね~

ワイオリの勝ち~

2008年6月29日 (日)

僕の左足

こんにちは、トロです。
これ僕の左足やねん。

IMG_2172.jpg

3本しかないんねん。
ワイオリがブログをサボっている間に、僕の左足の指、3本になってん。
ゴールデンウィーク中に手術してん。

1年くらい前から、指の先にイボみたいのができてて、何ともないと思ってそのまましとってんけど、実は「肥満細胞」っていう細胞腫やってん。言っとくけど肥満とは何の関係もないでー。僕、肥満じゃないし~。
すぐ指ごと取らなあかんってお医者さんに言われて取ったねん。
手術の前の日から、ワイオリず~っと泣きそうな顔しとったわ。
でも、僕こう見えて、病院とかではめっちゃお利口さんやし、手術って言うても寝て起きたら終わってたし、大したことなかったで。

その後のほうが、めんどうやったわ。

IMG_2078.jpg
これやで。こんなんありえへんわ~。
もなこが腹切ったときに使ってたやつやねんけど、大きすぎるからってワイオリがひとまわり小さく切ってんけど、切り過ぎよってん。余裕で足舐めれたっちゅうねん包帯ボロボロにしたったわ、ヘヘヘ


IMG_2073.jpg
毎日こんな感じやったわ。


IMG_2074.jpg
ちょっと怒ってるねん


抜糸まで3週間もかかったけど、もう大丈夫やねん
家中走り回って、ワイオリとパパに、「また、あいつおかしなっとんで~」って言わせるぐらい元気やで。
近所のお友達のママにも、マンガの猫の指とかも3本くらいしかないもんね~って言われたから、意味わからんけどありがとう言うといたわ。


IMG_2091.jpg
こんなことしたり、


IMG_2168.jpg
例のごとく、袋に入ってみたり、好き勝手やらしてもらってま~す

足の指3本のトロ、今後ともよろしくな~



★ワイオリより
切断したトロの指を病理組織検査してもらった結果、グレード1だったので他に転移している可能性は低いので一安心しております。
ただ、今後も定期検査などで注意して観察していく必要があります。
今回の出来事で、どんな小さなことでも異変があったら、早めに病院に連れて行かないといけないということを学んだワイオリでした。

ご心配いただいた皆様、ありごとうございました。この場をかりて、お礼申し上げます。

2008年2月20日 (水)

甘えたいの?

数週間前からトロがなんだか甘えん坊・・・

基本的にトロは抱っこが苦手なので、自分からワイオリや旦那様の膝に乗ってきたりすることはありません。(お客様の膝には乗るのですが・・・ヘンな子・・・)
ワイオリにはストーカー行為をしますが、今までは付かず離れずの距離を保っていました。
それが最近、ワイオリや特に旦那様の膝に乗って落ち着いてしまうんです。
それもまた当たり前のように「よっこらしょ」って。
何なんでしょうね~これは。
急に甘えたくなったのか?
こんなトロが可愛くてしかたないのですが、やっぱり彼の行動は理解できません・・・









★今年のValentine's Day


生チョコ作ってみました。

2007年10月18日 (木)

夜勤

最近、お勤めをさぼり気味のトロさんでしたが、昨日は夜勤で頑張りました (彼の夜勤は一晩中という意味ではありません)

「昨日、夜勤やってん・・・



 
「まぁ、そんなに忙しくなかってんけどな

 


「でも、夜勤は疲れるわ。寝てもいいか?」


当たり前のように、もなこのケージに入って行き、もなこのお布団で寝ようとするトロさん。(親バカは百も承知で)可愛すぎる・・・

 

 

「ねる・・・」

 

 

そして、ふと目覚めるとそこには・・・・

           ↓

           ↓

           ↓

 

「なんでやねん・・・

2007年9月20日 (木)

死んだふり?

呼びかけても全く反応がないので面白いので動画に撮ってみました。
最後のほうちょっとダラダラしてます。

2007年7月11日 (水)

子猫保護しています

*仔猫ちゃんに新しい家族が見つかりました!

 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

 

fabgraphy!さんのところで仔猫が保護されています。

保護した方は猫アレルギーで今後ご自身で飼うことはできないので、飼い主さんを探されています。

ワイオリが引き取りたいところなのですが、ご存知の方もおられると思いますが、ワイオリはトロ1匹だけでも医者に手放せと言われるほどかなりひどい猫アレルギーなので無理なのです・・・

とても人懐っこい仔にゃんこだそうです。

飼っていただける方、または飼ってもらえそうな人をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報お願いいたします。

以下はfabgraphy!さんから転載しています。何卒ご協力お願いいたします。


7/5からうちに滞在している保護猫君です。

一晩、猫君を観察してみました。
ほんと甘えんぼのかわいこちゃんです。
体重730グラムくらい(ゴハンてんこもり食べたあと)。
トイレもきちんと砂の上でできます。
ヒト大好きで、すぐ膝の上に登ってきては
撫でろ撫でろと前あしでカリカリします。

獣医さんいわく、野良だったらこの人なつっこさはまずないので
おそらく捨て猫だろうとのこと。

左目の下の傷は、捨てられてからどこかで付けたのかもしれません。
うちの周り、野良が多いのでいじめられたのかも。
ひどくはないので、すぐ治ると思います。
獣医さんの健康チェックの結果も問題なしです。


 

「よろしくおねがいいたします」

 

「あっ、箱の中から失礼しました・・・。ちょっと今でられないんで・・・スミマセン・・・」

2007年6月24日 (日)

不参加型猫

先日、こんな本を購入しました。
内容も確認せず、本の表紙だけでなんとなく。


参加型猫








内容は、主人公(夫婦)の引越しのお話。
冒頭から引越しが始っていて、小説の最後でも引越しは終わってないという、ごく一般的な引越しの2~3日間のお話なのですが、こういった坦々とした日常のお話がワイオリは好きなので一気に読んでしまいました。
特別事件が起こるわけでもなく、小説の題のように猫が引越しに参加して手伝うということもありません。
でも、時々人間の生活に登場してくる猫「チビコ」に我が愛猫トロを重ね合わせながら読むと、何とも楽しい小説でした。

☆最近のトロは、全く不参加型猫です・・・


思いっきり陽があたってますよ、トロさん。


「フニャ~」


「zzz・・・・」


朝から晩まで食べる以外はずーっとこんな状態のトロでした。

2007年4月25日 (水)

ネタがないから・・・

もなこの作ったうさぎの着ぐるみがもなこにはちょっと小さかったのでトロさんに着せてみました。

すごくかわいいのに本人はあまりお気に召さないようでした。

 

2007年3月21日 (水)

たこ焼きドロボー

先日、我が家でたこ焼きをしました。

いつものようにたくさん作ったので、残った分は冷えてからラップをしようとお皿に入れておきました。

その後、旦那さまと二人で食事の後片付けをしているとトロがもの凄い勢いで2階へダッシュ。

これはただ事ではないと、旦那さまも後を追いダッシュ。

2階で旦那さまが目撃したものは・・・・

たこ焼きドロボーでした。

 

トロさん、久々の登場なのに格好悪~い

もちろん、たこ焼きにはネギやタコなどニャンコが食べてはいけないものが入っているので、すぐ没収となりました。

2007年3月 6日 (火)

ご飯まだか~

ご存知のとおり、トロはとても食いしん坊です。

午後3時くらいから晩ご飯くれ~とミャーミャー鳴いて足にまとわりついてきます。

午後4時~5時頃になると、「晩ご飯忘れてんのんちゃう?」って感じで私の手をパクって噛んできます。(全然痛くないけど)

私が無視し続けるとあきらめてこうなります。↓

「オレだってマテができるんや。待ってるで~。・・・

foodのお皿の前でウトウトしながら待ってます。眠たいならゆっくり寝ればいいのに。

 

 

お皿の前がダメなら、今度はフード保存容器の前ですか?

あきらめて下さい。外はまだ明るいですから。

ご飯の時間になったらちゃんと呼びますよ。

 

 

無料ブログはココログ

お気に入り