toro & monaco

2009年12月 4日 (金)

何を思う?

心配をおかけしましたが、もなこはとても元気になり、これまで以上にトロ君を追い掛け回しています

IMG_2652.JPG
パパの布団で寝るのはいいんだけど、尻汁がついちゃうのよねぇ~
皆さん、付きません?


 


追いかけ回されているトロ君は何を思うのか・・・

ワイオリにはわかりません

IMG_2649.JPG

2009年3月16日 (月)

久しぶり・・・&兄になる、姉になる!?

あまりにも久しぶりの更新なので何だかドキドキしてます

今年に入ってワイオリが不調のため、もなこはかなり引きこもり気味。
徐々にワイオリの体調はよくなってるのですが、まだ遠出禁止令が出ているため、昨日は近くのドッグランに行ってきました。


IMG_2596.jpg
ボルゾイさん2匹とシベリアンハスキー君に囲まれて最初はかなり凹み気味のもなこ


IMG_2597.jpg
皆、もなこのことがとても気になる様子で常にロックオン状態


IMG_2603.jpg
ボルゾイさんの飼い主のお姉さま方にひたすらボールを投げてもらって楽しんでいたのですが、

日頃の運動不足が祟って、肉球を損傷


IMG_2605.jpg
ボール投げ終了を宣告されています


IMG_2604.jpg
ボルゾイさんももなこを説得中!?


そんなこんなで昨日は1時間くらいしか遊べませんでした。

暖かくなってきたので、引きこもり生活から徐々に脱出したいと思います


ご報告
トロ君はもなこのお兄ちゃんですが、今年もう一人妹or弟ができます。
もなこはお姉ちゃんになります。
私事で恐縮ですが、ワイオリ、念願の赤ちゃんを授かりました。
予定日は9月で、来週で5ヶ月に入ります。
地獄のつわり生活も少しずつ落ち着いてきたので(まだ怪しいですが)、ブログ更新も頑張っていきたいと思います。

IMG_2530.jpg

2008年7月23日 (水)

だ~らだら~&その他

暑い日が続きますね~
これだけ暑いと、我が家のお子ちゃまたちもだ~らだら~です。

IMG_2177.jpg

IMG_2193.jpg

そしてもなこ家はもなこが4度目のヒートを迎えており、行動範囲が狭まっております。
週末は近所で飲み会かショッピングぐらいしか行ってないので、ネタもあまりないのよね~。

IMG_2239.jpg

先週末はもなこの爪切りとショッピングを兼ね、大日のイオンに行ってきました。
ものすごい人でペットカートでの移動もかなり気を遣いました・・・

もなこをサロンに預けてる間、ママパパはこんなの食べてましたの~

IMG_2237.jpg
佐世保バーガーですよ。このセット¥1000。
大きいしおいしいのはおいしいけど¥1000はちょっとやりすぎじゃないかしら?
ワイオリは断然クアアイナのほうが好きですな。



こちらは、イオン高の原ショッピングセンターで見つけました。(何故かイオンばかり行くワイオリ家。夏のイオン祭りか?)

IMG_2187.jpg

手ぬぐいなんだけど、家に帰って広げるまで柄が横向きって気づかなかったのね~。(この絵柄だとどう考えても横向きだよね~。ワイオリのバカ
とりあえず飾ってみたけど、やっぱりおかしい・・・
でも可愛いでしょ?フレブルの手ぬぐい。
IMG_2188.jpg

後ろ向きも
IMG_2189.jpg



そして手ぬぐいつながりで最後はこちら・・・

IMG_2242.jpg

もなこの浴衣を作ったんだけど、帯は上と同じところで買った手ぬぐいを使いました。

ほら、フレブル
IMG_2243.jpg


着せてみました。
IMG_2247.jpg
さて、浴衣着てどこ行こかね~もなこさん。

2008年3月14日 (金)

マンチカンが欲しい&ご要望にお応えして

以前ペットショップで見た猫が忘れられません。
マンチカンという猫です。
今までペットショップでマンチカンを見たことがなかったし、存在も知らなかったので初めてみたときは「なんじゃこりゃ~」と思いました。
猫アレルギーでもこの猫なら欲しい~と思いましたが、かなりのお値段なので今のところワイオリ家でマンチカンが生活する予定はありません
知らない方の為に、マンチカンとはこんな猫です。(全体の姿ではありませんが、かわいさは伝わると思いますー特徴は短い手足です)





皆様のご要望にお応えして、前回アップしたもなこの服を本人に着せて写真とってみました。
おやつで釣って撮ろうとするのですが、どうしても体ごとカメラのほうに向いてしまうもなこ。
なかなかいい写真がとれませんでした・・・

monaco-mar2008-14.jpg
これが限界の姿勢。

monaco-mar2008-15.jpg
これはワイオリ実家で、じいちゃんに採れたての春菊をおねだりしています。


★おまけ

おやつを床に置いてもなこに「マテ」をさせているとき、横からすぅ~っと来て普通に犬のおやつを食べていった猫↓
toro-mar2008-1.jpg


★おまけ その2
ちょっと前、旦那様が見つけてきた楽しい情報誌♪
Lmaga.jpg

エルマガなんて何年ぶりだろうか?「猫特集」第2弾なんだって。第1弾は逃しました・・・

 

2008年2月11日 (月)

こたつの中の小さな幸せ

なんだか毎日冷えますね~
腰の弱いワイオリはこの冷えのせいもあるのか、また腰を痛めてしまって長い間ブログもお休みしてしまいました
PCの前に5分座るともう次立ったら腰が伸びなくなっておばあちゃんみたいなるんです。
お灸やら柔軟体操やらウォーキングやらでだいぶ調子は良くなりました。

これだけ寒いと光熱費はバンバン上がるし、ワイオリの腰のこともあるので急遽こたつを購入しました。
こたつを置くと狭いリビングが更に狭くなるので、今まで旦那様の「こたつ欲しい~」願いも却下していたのですが、もうそんなことも言ってられません。
でもこたつライフを始めてみてやっぱりこたつはいいにゃ~と実感しているワイオリです。
こたつがあるだけで今まで使っていたガスファンヒーターは朝着替えるとき以外は一切使わなくなりました。
これってすごくエコですよね。コタツって地球温暖化に一役かってますよね、絶対に・・・
以前冬場マイナス20ほどになる国に住んでいたことがありますが、セントラルヒーティングがあって家中ぬくぬくだったので、いくら日本製の電化製品が良いといってもコタツは必要ないと思いました。
やっぱりこたつって日本の気候にあった独特の文化なんですよね。

こたつ導入にあたって一番心配だったのは、もなこは当たり前のようにこたつの中に入るだろうけど、もなこがこたつの中に入ってしまうとトロが入れなくなってしまうことです。これってすごく可哀想でしょ?
ところが、そんなワイオリの心配は無用でした。
こたつ導入後すぐトロももなこも仲良く(?)こたつライフを満喫しております。


ビミョ~な距離を保ちつつ・・・


それぞれ納得しているようです・・・

2匹ともこたつの中に入ってしばらくすると、お互いの存在を忘れてしまうほど気持ちがいいのか、時々背中合わせで寝てたり、トロの手が優しくもなこの背中をタッチしてたり・・・とこれまでには考えられない光景を見てワイオリはこの上ない幸せを感じるのでした・・・



★2月9日のワイオリ家の愛車

愛車のわりに、カーポートがないのでこんなことになりました・・・

2007年12月26日 (水)

まとめて・・・

皆様、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

さすがに師走というだけあって、ワイオリも人並みに忙しくなり、なかなか皆様のところにご訪問できない状態でございます。(読み逃げすることはあります・・・すみません・・・)

ワイオリ家のクリスマスは特に大きなイベントもなくふつ~のクリスマスでした。

お寿司とチキンとシャンパンは用意しましたが、メインのクリスマスケーキは今年はナシでした。

なぜかというと、その週なぜか常にワイオリ家には何かしらどこかしらのケーキがあったので、「クリスマスはもうケーキええかっ?(いらないか?という意味です)」ということになったからです。

予約とかしてればもちろん食べてただろうけど、予約もしてなかったしね。

トロくんは普段食べさせてもらえないスペシャルな缶詰、もなこはアミーゴでケーキの試食をさせてもらったのでそれで満足してもらいました

 

ブログにアップするおいしいネタもなく、楽しい写真もないのですが、とりあえずここ2週間程のなけなしの写真を精一杯載せてみま~す

★クリスマスケーキの身代わりになってくれたケーキたち・・・

ドエルの「ショコラモンブラン」


ショートケーキのバージョンアップ版らしい「プリンセス」


★週末はほとんどショッピングでつぶれてしまいましたが、可能な限りもなこも連れていきました。
深北緑地公園や淀川河川敷にも行きましたよ

まずは、ヴィソラにて。10年ぐらいぶりにファーストキッチンを食べました。ポテトの種類が増えててびっくりしました









次は、深北。

大型犬が多かったよ。


寒くてカメラを持つ手も震えましたが、もなこさんは元気に走り回っていました。

ここは↓淀川河川敷。

マンションをバックに記念撮影?


水嫌いのもなこさん、淀川に怯えてました・・・・

★最後にクリスマス恒例のてんとう虫トロさんです。
てんとう虫はクリスマスとは全く関係ありませんが、赤いのでなんとなく・・・





今年もあと残すところ5日となりました。
今年も31日になっても大掃除の終わりが見えず、ワイオリは半泣きになるのだろうか・・・
そうならないよう、がんばろうっと

いつブログアップできるかもわからないので、ここで年末のご挨拶とさせていただきます。

皆様、本年はいろいろとありがとうございました。来年も引き続き宜しくお願いいたします。
皆様にとって2008年が素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

Happy New Year!!

2007年12月 7日 (金)

こんな写真撮ってみました

なかなかトロともなこのいいツーショットが撮れないので、無理やりこんな写真撮ってみました。


ワイオリと無理やり3ショットだよ~ん



出すぎやん、トロさん


 

パパに抱っこされて、無理やり2ショット


あくまでも、無理やりです・・・



もなこさん涙目?
もなこ「なんでしゅか、これ?」
トロ  「無理やりやん・・・何が楽しいねん?」 



意外と大人しくしていたワンニャンですが、もなこはこの状況が理解できていない様子でした。

トロさんは強引な旦那様の羽交い絞めに観念していましたが、この後自力で脱出しました。

わんにゃんは全く納得していない写真ですが、かわいい2ショットが撮れてワイオリは満足、満足

 

2007年10月26日 (金)

気付きました

前回の記事で、キャットポケットの使い方を間違っていたトロさんですが、2日後に気付きました

気付くまでにもうしばらく時間かかるかなぁと思っていましたが、意外と早かったです

ここ数日、少し暖かかったので上に乗って寝ていますが、また寒くなったら中に入って寝てくれるでしょう。

何とか中で寝てもらおうと無理やりキャットポケットの中に入れたりしましたが、ちゃ~んとわかってるんですね、使い方・・・

 

 


一昨日の夕方、もなこと散歩に出かけた時、こんなの見ましたよ


実際はもっと赤くて大きかったのですが、携帯カメラでとるとこんなもんでした・・・

空を見上げることをしないもなこは、「夕日がきれいだよ~もなこ~」と話しかけても???状態でしたが、カメラ片手に怪しい動きをしている飼い主を大人しく待っていてくれました

2007年7月26日 (木)

PC新調♪

ずっとPCの調子が悪く、コメントいただいてもお返事できなかったり、ブログめぐりもできませんでした。

そんなこんなでこの度やっとPCを新調しました!

これでブログもさくさく更新できるぞ~、ブログめぐりも楽しめるぞ~と行きたいところなのですが、ワイオリ明日からしばし旅に出ます。

次回の更新は旅から帰ってきてからになります。

お土産話なんぞupできればいいなぁ~と思っています。

旅の間、トロのトイレとご飯はワイオリの父にお願いしています。ワイオリの家は実家から徒歩5分以内なのですが、トロを実家に連れて行くより、父がご飯をやりに来てくれるほうがトロのストレスが少ないと思ったのでそうすることにしました。

もなこは父と母2人なら何とか面倒見てあげるって言われてたのですが、ちょうどワイオリたちと同じ日程で母も旅行に行くことになり、さすがに父一人では面倒見切れないということで(何せ「悪」ですから・・・)、動物病院のペットホテルに預けることにしました。

トロともなこには寂しい思いをさせることになり、こちらもかなり心配ですが何とか5日間元気で待っていてもらうしかないです。お土産買ってくるから我慢するんだよ~

 

 

2007年6月22日 (金)

いただきもの☆

先日のお誕生日会で、虎鉄パパママさんからこんなにたくさんの素敵なプレゼントをいただきました

 もなこへのお誕生日プレゼント☆これからの季節にぴったりの浴衣だよ~

 

着せてみました。サイズもぴったりでかわゆい♪(親ばか

 

主人とワイオリにまで。主人にはボーン型携帯灰皿、ワイオリにはアンティーク調のバッジ

余りに可愛いのでアップにしてみました☆

なんと、ボステリちゃんで~す♪かわいいでしょ♡


後、虎鉄くんが使わなくなったものもいただいちゃいました♪

ハイセンスな虎鉄くんのものなら、お下がりだろうが使い古しだろうが何でもいただきます


ボーダーのラガーシャツはもなこには少し小さいので、この子に着せてみました↓

 

トロさん、かっこいい~♪♪♪ (本人も結構イケてると思っています・・・)

 チョイ悪おやじ風



もう一つ、ボステリのステッカーもいただいたのですが、それは車に貼ろうと思ってます。貼ったらまたアップします!

☆虎鉄パパママさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

お気に入り